無力さんのひとりごと。
無力さんがFPSを中心にいろんなジャンルのひとりごとを書いています。
(´・ω・`)
ドトールでSAをダウンロードしながらコーヒーネタを書いていてChromeが強制終了して(´・ω・`)な無力さんです。

もう嫌なので簡単に書いて終ります(´・ω・`)

コーヒーにはエスプレッソとか、アメリカンってありますけど、由来、知ってます?

もちろん頭のいい皆様でしたらお分かりですよね☆(威圧)

自分は頭悪く、知りたかったのでまとめました☆

アメリカンはアメリカのコーヒーは水で薄めてかさ増ししてから客に出すため、薄いコーヒーをアメリカンと呼ぶようになったようです(諸説ありぃ)

エスプレッソは素早く抽出して客に出すため「Express(急行)」から付いたとも。また、エスプレッソには「特別な、注文ごとに」という意味がありまして、「エスプレッソが客を待つのではない。客がエスプレッソを待つのだ。」というイタリアの言葉の通り、エスプレッソは注文を受けてから作っています。(諸説ありぃ)

はい。今日はもう終りたいです。強制終了二回目ですから。

では....SAがダウンロードできて起動できたらお知らせします。

バイチャ!!
f.lux使用レポート
どうも。先にこの記事をパソコンで書いていて、更新プログラムのインストールが強制的に始まり、再起動したため書いた記事(おおよそ500文字)が吹っ飛び、布団に包まって泣いていた無力さんです。

今回はf.luxというIphone、Mac、Windows対応のブルーライト軽減ソフトです。(二回目)

因みにスマホはJailbreak、及び脱獄をしないと無理なようです。(二回目)

当ブログは脱獄は助長したくないのでやり方だったりは他のサイトでお願いします。(二回目)

前々からパソコンに入れたいなと思っていて、時間が空きましたのでようやく入れる事が出来ました。(二回目)

(通信制限でダウンロードに15分掛かったなんて言えない。)(二回目)

早速セットアップし、起動しました。(二回目)

Iphoneで見慣れている画面でしたが、違和感がありました。(二回目)

画面がIphoneより大きい為でしょう。(二回目)

因みにIphoneの最小値とパソコンの最小値は違うので違和感が更に増しました☆(二回目)

もう、(二回目)っていうの疲れた。解って頂戴この悔しさ.....

使い始めて1時間、目に染みるような疲れが無くなりました。

さっきまで目がショボショボだったんですけど、治りました。

個人的には一日中パソコンに向かって仕事する人だけでなく、たまにしかやらない人も入れておいたほうが良いソフトであることは明確です。

Iphoneにも入れると尚良しなのですが、それは自己責任になります・・・。

正直自分のパソコンの画面に慣れて、他人のパソコンの画面を見ると青くて見づらいです。と言うか、見えないです。

こんなソフトが有るならもっと早く知りたかったですね。因みに5歳からパソコン弄ってたんでパソコンで遊んでたのは4歳くらいからかな?その時知ってたらどれだけ楽か・・・。

というくらいオススメです。この記事を見ている方。ぜひダウンロードしましょう。

↓のDownload link からダウンロードサイトに飛びます。

Download link(新しいタブで開きます)

ダウンロードして、起動したら英文出てくるのでしっかり翻訳してでも読みましょう。

大抵の設定は右上Settingsから出来ますが、一度再起動してからでないとKの値が最小値まで下げれないなどの制約があるので再起動してから設定することをオススメします。

直感的な操作が出来ると思います。因みにDaytimeとAtnightは朝~昼か夕方~夜です。

一緒にしたほうが見やすいと思います。

自分は最小値ですが、慣れない方、始めての方は100K,200K毎に減らしていくことをオススメします。

一日毎ですよ?1時間毎に減らしても慣れないのは慣れませんので。

設定したら右上Doneをクリックしましょう。

そうしたら×を押してもタスクバーに収納されますのでいつでも設定することが可能です。

家にMac環境が無いので、Windows環境の説明でしたが、Macも似たようなものなのかな....?

SAが出来ない時はほとんどフリーソフトの紹介だったり、使用レポートだったりが多くなると思うのでご容赦ください(´・ω・`)

それでは、今回はこの辺で・・・

バイチャ!!

Twitterでサムネ募集しよう.....(*´艸`*)
キィィィタアアアアアアアアアアアアアアア!!!ア~イ~ノ~メザメ~!!!!
どうも。狂喜乱舞中の無力さんです。

なんと。SA。キーワードクイズ。最終問題。

ネームタグゲットしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁ、これはある御方のおかげであって、決して自分で探したわけではないのですが・・・。

持つべきものは友ですね(o゜c_゜o)

最初「ネームタグ?っていうか5000人とか、絶対無理だし、そんなんだったら要らない」

でしたが・・・

ある御方「キーワードきたー、*****************だってさー」

とか急にLineで来まして、「!?」ってなって慌てて入れましたら大正解と。これは・・・・

キィィィタアアアアアアアアアアアアアアア!!!ア~イ~ノ~メザメ~!!!!(蹴

↑のネタは多分30代より上の方が知っているかと。タイムボカンネタです。多分。

ということであの足が綺麗なアサシンさんのネームタグ(永久)と各種用武器7日、頂きました。

これで来月始める時に課金しなくてもCR溜められる・・・ッ!!!!

ある御方には大感謝です。はい。

あ、因みにもう終わってしまったらしいですね。皆様、ありがとうございました。

ちょっと早くやりたいので通信制限喰らってても頑張ってアップデートしてきます。

それでは・・・バイバイチャ!!!!!!!!

嬉しいなぁ....(*´艸`*)
しょぼんのアクションをプレイし、人間不信になりつつある、無力さんです。

今回の更新では・・・・・何もないという驚愕の事態です。

ネタがございません。SA、出来ていません。L4D2、出来ていません。

スマホネタでも更新しようかなと思ってるんですが、なにせやっているのがパズドラ、ツムツム、クラクラ、グルコスZEROぐらいなもので。

予備録みたいなふうに書き留めるのも良いかなと思ってます。

と言うかそれしかサドンやってない時は書くことが無いです。ハイ。

今回は。はい。そうです。私、無力さん。動画を出したいと思っているんです。

通信制限喰らってて、更に喰らってない時でも上りの速度遅い奴が何言ってんだよ。と言われました。

制限喰らってない時はたまにSAをツイキャスでやってるんですが、

動画は出しても見てもらえないという考えがあるので出すのには否定的だったんですけどね・・・。

ブログやるなら動画も出しちゃえばいいじゃないと。そういう魂胆です。

実況動画か下手クソな歌ってみたになりますね・・・・。

その辺は検討します!

それでは今日はこの辺でバイチャ!!
PC、買おうかな
投稿ネタが消えつつある、無力さんです。

暇なんで、家でボカロだったり、東方だったり歌って喉の調整してる日々なんですが。

パソコン欲しいですね。特にゲームPCです。

ドスパラでBTOとして組むのが良いかなと思って見てたんですけど。

今までノートパソコンしか買ったことが無く、デスクトップで更にゲームPCということで試算を出したら10万~17万と言う価格に驚いていました。

他の方に聞いた所、

「ゲームパソコンのデスクトップで10万強から15万弱は安い方」

と言われ、ああ、こんなもんなんだなと自覚しました。(させられました)

今使っている2台目のノートPCはCPU、Intel Core i3で、それも4000台ではなくCorei3-2330Mの2.20GHzということで驚きを隠せません。

メモリは4GB、HDDは640GB(5400rpm)

こんなPCでSAやったりCSOやったり、L4D2やったりマイクラやったり.....よくPCが強制終了しなかったなと思います。

因みに一度も強制終了していません。

なので新しいPCはゲーム特化PCにしてCorei5でも積めば満足かなと。それでもCorei3-4000番台でも十分なんですよね。3GHz行くので。

正直SSDとHDDで計二台積みたいんですけど、SSD積める機種となると限られるし、価格も上がってきます。

SSDあるとOSがそっちに入って起動時静かなんですけどね・・・。

一番迷ってるのがグラフィックボードです。

GeForceのGTXで決めてるんですけれども。

まぁ、多いこと多いこと。

某実況者様のツイキャスに居た所、たまたまPCを買うという事でグラフィックボードのお話をしていました。

その実況者様と一緒に実況されている方がGTX900番台はハズレが多く、止めた方が良いよと仰っていたらしくそれで900番台は避けようと思っていたのですが・・・・

評判(実体験)や性能とコスパ等を見て、以下に絞りました。

GTX980~960 GTX760 GTX670

GTX960だと今はもう値段が下がっておりGTX760とほぼ変わらぬようで。

でもGTX960、消費電力が下がるという電気代の高いこちらの地域ではありがたい恩恵性能なんですが・・・・。

事実。GTX760買ったほうが安い。(1k~5k程度)

GTX980,970はただ単に性能がいいなと・・・・。

前者の実況者様の忠告を無視する形なんですけれども。

GTX670も検討したのですが、ドスパラでは670を積んだマシンが少ない+合わないという結末。

GTX980,970は積んじゃうとマシンのみで14万入っちゃうんで2万程度のモニタが買えない状況に。

要するに・・・俺氏の要望だと間違いなく15万を上回っちゃうんですね。

現在親が出張中なので自分で決めて購入するわけにもいかないので、親が帰ってきたら相談するのも視野に入れて。

因みに、HDDは1TBあれば十分すぎますし、メモリも8GBあれば十分です。

SSDは積みたいですね。でも積めるマシンが限られるし価格も上がってしまうので優先順位としては価格>SSDを積むか

になりますね。

有線のLANケーブルが届く環境ではないので無線にしたいですね。

家にBUFFALO製の無線親機があるので300Mbps対応の無線子機でいいですね。USB子機だっけかな?

あとは別に・・・あぁモニタだ。二万程度なので一応試算がこちら↓

本体
13万未満(税込)
モニタ
2万ちょい(税込)
送料
2160円

15万ぐらい(税別)

なんと大雑把なΣ(゜⊿゜)

という感じで考えたいです。

この記事を見てくれている方でパソコンに詳しい方。更にBTOパソコンに詳しい方、何かアドバイスをお願いします・・・。

宜しくお願い致します!

それでは、今回はこのへんで・・・・

それではバイチャ!!
L4D2
どうも。無力さんです。

SAやってないとさすがにAIMが落ちるので何かFPSやりたくってL4D2があったからやってます。

L4D2だと[JP]Spring_aya1219 っていう名前で某対戦鯖に大抵居ます。

しかしながらL4D2とSAだと動きが違いすぎるのでSA戻った時に動向が10ぐらいまで下がると思います。

HS率に関しては0%ですけど☆

対戦だと毎回感染者側に回る俺氏ですけど、たまにシングルで生存者やらないと上に書いたとおりになるんで怖いです。

ということで、今日の更新終わる。ちょっと、今日忙しいんだ☆

それじゃ、またあいましょ

バイバイ
ブログ開始しました☆
初めまして、無力さんです。

ブログは始めてではないのですが、SAに特化したブログを始めようとFc2さんでブログを立ち上げました。

毎日までは更新できませんが、時間がありましたら更新していきたいと思います。

現在、通信制限によりSAのアップデートができていない状態なので、しばらくSA以外の事で更新すると思います。

それでは、宜しくお願い致します。
