無力さんのひとりごと。
無力さんがFPSを中心にいろんなジャンルのひとりごとを書いています。
GrooveCoaster2~HeavenlyFestival~
どもー、ゲーセン行って帰ってきた無力さんです(ネタが出てこない)

ゲーセン行って遊ぶ物といえばタイトルのGroove(ry)だったり、パズドラチャンピオンラズール?だっけかそれですね。

パズドラの方は全然やってないんですがGc2の方に関しては行ったらほぼ毎回やってますね、

んで、知ってる人は知ってますがGcのナイト・オブ・ナイツHARD(4難度中の3難度)は難しい分類に分けられます。

更にナイト・オブ・ナイツにはEXTRA(4難度中の最高難度)なるものが存在しており、それを出すためには

ナイト・オブ・ナイツSIMPLE(1難度)&NORMAL(2難度)&HARD(3難度)全てクリアランク[S]以上でクリアしなければなりません。

SIMPLENORMALは前からS出してたのですが、HARDだけA止まり・・・。

EXTRA開放してえ・・・

の一心でずっとやって来ました。

ようやくとれたぜ☆Sランク☆

今日500円目でようやくS取れました。

(400円まで別の曲やってたのはナイショ)

S取って、マスター・オブ・ナイツ?っていう称号獲得して、EXTRA開放しました。

さあ、咲夜さんがレーヴァテインを投げまくる時間です。

HARDEXTRAの違いは主にフリックが増える点です。

EXTRAはいきなり上斜め二方向へのフリックです。

HARDはクリティカル(両方で叩く)でしたがいきなり難度が上がります(いわゆる初見殺し)

俺「そんなの引っかかるわけねえじゃんバカ?」

この次。俺はボコボコにされたのであった・・・。

これ以上譜面について書くとキリ無いのでこのへんにします。

一つ言えるのは

『そうでもなかった』

です。

矢印は一応得意分野でして。増えても何ら差し支えなかったです。

はい。じゃあこの辺でバイバイします。

疲れたのでお昼寝してきます☆

それでは

( ´Д`)ノ~バイバイ
輝針城
どもー、何故かタスクバーに東方STGの体験版がズラーッと並ばせている無力です

今日、ちょっと輝針城紅魔郷買ってゲームパッド買ってやろう!

って思って、ゲームパッド買ってきました。

紅魔郷買いたかったんですけど輝針城の誘惑に負けてしまったので、また今度買いたいと思います。

体験版をゲームパッドでプレイしたんですが・・・

なにこれ簡単

さすがに1コンテはしました(技術の問題)

ですがキーボードでやるより圧倒的に敵弾を避けやすかったです。

ちなみに俺氏PSシリーズやったこと無いのでゲームパッドみたいなコントローラー持つの初めてでした。

手に馴染むわぁ・・・w

輝針城ディスク版買ったので来週辺りには届くと思います。

そしたら動画あげます。

【無力さんの東方STG特訓~輝針城~】

もう決まってます。シリーズ化です。

では、もっと他の体験版プレイしてきます^^

(´∀`*)ノシ バイバイ
おはよーございます
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

どうも、ジョジョ殆ど知らない無力さんです。

MMD杯の動画を見ていくうちに俺も作ってみてえな・・・とか言い出して勢いでMMDダウンロードして色々遊んでます。

楽しいですね。たまに失敗して投げて10分後またやり始める辺り面白いです←

紙芝居しか作れないし作る気無いと思っていたんですがポーズファイルとモーションファイル間違えて普通に動く魔理沙を作ってしまいました。

これは処女作は来月になりそうです。

絶賛JSAスランプです。

なので次上げる動画はAVA動画かMMDか太鼓さん次郎になると思います。

次郎はピカさんの配布譜面をやりたいと思っています。

はい。お腹減ったし朝ごはんを食べます(○∀○)

それではこの辺で、おつぽん!!

(CASで最後の挨拶考えた果てが↑ですよ)
AVA
<span style="font-size:x-large;">どうも、リアルが立て込んでおり動画もブログもペースが落ちてる無力です

次上げようと思うのはAVA動画です。JSAはやる気でないです。更にAVAしかやる気無いです。

太鼓さん次郎は自分の指が治ったらやりたいと思います。

中指をやらかしてる・・・・)

一応AVA動画取る予定でOP作ってます。2週間放置してますけど←

時間あるときに撮る・・・とか言ってたら こ ん な 日 付

いやあ、早いですね(他人事)

全体的にゲームスランプというのがまた来てますよ・・・・グスン

GrooveCoasterでFullChainがまともに取れなくなったり。。。パズドラコンボ数少なくなったり・・・・(´・ω・`)

色々とヤヴァイです。

SAのストッピングも忘れている(はず)と思います。

PC買ったら練習がてら動画撮りますよ・・・・

コメ↓
下手糞乙
階級低っく
え、マジで今の外すのかよ
きm
きm
km


わかってます。わかってますとも。

それでも俺はやる!!!(使命感)

それでは疲れたのでおやすみなさい(吸血鬼)

(´∀`*)ノシ バイバイ
梅雨中の猛暑
夜中なのに室温29.5℃。外気温25℃(いずれも湿度60%↑)で常にサウナ状態でカラッカラに干された無力さんです。

暑さもありパソコンが唸りを上げて頻繁に強制終了します。なのであんまり起動しないようにしています。

平均40℃と熱の持ち方が異常で、まともにキーボードにも触れない状況です。

扇風機で冷やしているはずですが効果もなく、強制終了します(´・ω・`)

なので更に更新が遅れそうな予感・・・(動画の方もヤヴァイ....)

JSAで少佐になったのはいいがそれに比例したKDじゃないので買いアカって言われてもおかしくない状況に。

普段二階のいつもの机でやってるのでそこでやるとそこそこのKD出せるんですが今二階は34℃超え。一階のリビングでやってます。

やりなれないおかげでKD5%落ちました。

まぁ、仕方ない。俺が下手糞だと言い訳をしておこう。(言い訳になってない)

実際そうなんですけどね。本気で向き合わない限り上手くならないと思ってますし。

訓練所で打ち方や出方の練習もしてないのでそりゃ上手くはなりませんよ・・・。

完全実践型なんで・・・。

なので上手くなるように頑張ります。

上手くなるとは言ってない

ではこの辺で。

(´∀`*)ノシ バイバイ
っしゃ!早朝更新やってくぜ!!
っしゃ!早朝更新やってくぜ!!

今日は現行ネトゲについて語ります(切実)

まずJSAから、

JSAは大尉6棒(99.0%)(記事執筆時点)であり、先ほど少佐に昇格しました!!!MultiRifle勢です。しかしAR:SR比は4:6と、若干SRの方を得意とします。
ですが日によって9:1だったり0:10だったりするので安定したKDは見込めません。
一時期「俺SAガチ勢になりました」とか言ってる時期ありましたが、PCがブルスク発症→謎のリカバリ→空っぽなのにゲームがカクカク
と、ARはまともに撃ち合えず、SRはバックショットは愚か、ストッピングをかけるのも困難であり、ガチ勢宣言を撤回。現在はマニア取得目指して指令を終わらせる日々。現5段階(1日)。
PC新調で本気になるゲーム候補その1です。

次にKSA。
KSAはフレのナーキ氏に誘われ、たまたまアカウントが余っていると聞いて始めた次第です。
JSAとは違うゲームモード、主流MAP、スキンの違い、武器発射音の違いなど、無力さんがwkwkする要素いっぱいのゲームです。
KSAでは基本SR勢。ARは使いません。ナイフも使いません。SRのみです。
KSAはJSAに比べて軽いのが現状です。(自分のPCでは)
そのためSRが扱いやすく、下手したらJSAよりKillがとれているかも(傭兵記録より)
しかし動画を取ると重くなるのはJSAと変わらず。普通に遊ぶには問題は少ないです。
問題点は「JSAとKSAの立ち回りの違い」です。
KSAの爆破モードではD2(デザート2)が多い(A補除きます)。
JSAでは滅多に見ないD2なので立ち回りなどいろいろ研究しないとまともにContact取れません。
更にSRの出方も違うのでKSAプレイ後にJSAを行くと、全然SRに当てられないという現象が起こります(物理学←)。
そのためJSA/KSAを上手く分けるのもPC新調後の課題です。
PC新調でやや真面目にプレイするゲーム候補その1です。


次にAVA。
AVAは5年ぐらい前に一度だけプレイしたことがあり、SAと同時にやっていて、SAの方が面白いという理由で辞めました。
最近になってフレがAVAをやるやる詐欺していたのでアカウント作って一からやり直している感じです。
SAより頻度を高くやってしまい、結果的にSAでまともにKillが取れなくなる原因を作ってしまった一つです。
AVAではMR勢(5:5)です。SMG行けますしSR行けます。もちSGも。
久しぶりでハマってしまい、SAを疎かにしてしまったのはとんでも無い失態でした・・・・。
PC新調後は遊ぶ頻度をアプデ後を除いた週1にする予定です。

次、Hounds。
こちらはベータオープン時よりプレイしています。
ですが本気でやってはいません。課金していますが。
なのでPC新調しようが何しようがガチにする気は無いです。更に週1でやるかどうかも不安。動画ネタとしての保険ですね。
武器は基本固定なし。あるとしたらvP時のSGです。
vE時はMAP毎に変えるので固定はないです。
クランにも入っていませんし、知り合い(フレンド)にもやってる人は一人もいません。
誰かやり始めても週1あるかないかでプレイだと思います。
そこまで優先度は高くないゲームです(AIM力はあまり必要ないから)

次、L4D2。
こちらは現在プレイしていません。SteamをPCより消しています。
L4D2は基本カスタムプラグイン鯖対戦モードのみをやっています。普通のモードは一切やっていません。
AIM力必要ないのでこちらも優先度は高くないです。
動画ネタ用です。

次GTA5。
こちらは買ったはいいが未だプレイすら起動もできていないゲームです。
今のPCがNotePCでして、まず起動最低環境を満たしていないので起動しません。
PC新調したら息抜きor動画撮って遊ぶ、という形になると思います。
本気でやるようなゲームじゃないので週1/週2でやると思います。

以上ネトゲについて語りました。
PC新調するまでの優先度は↓
AVA>JSA>KSA>Hounds。

新調後は↓
JSA>>>KSA>>>AVA>GTA5>L4D2>Hounds

です。
眠いので若干言葉がおかしい文章になりましたがそこらは気にせず←

次回動画投稿予定なのですが、AVAプレイ動画をあげたいかな?
できなかったらKSA、もしくはJSA(Digest)

太鼓さん次郎は指の都合でお休み中です。

ここまでブログの文字のカスタムの練習がてらやって来ました。

ここまで18分。頭がこっくりこっくりしながら書いてます。

CASは当分歌練習枠orFPSやりながらのラジオor宿題ラジオになります。FPS配信は無いです。

PC触らない時も増えてきてるのよね・・・スマホゲーに今更本気になってるし。

あとは家の用事で触れないのもあります。週1で触れないのが大半です。

ブログは2日に1回程度の更新にしたいと思います。まもなくテスト+職場体験+学会発表用資料作成+発表用レポートの作成+実験等の継続という怒涛の多忙地獄が待っています。

学会発表と言っても高校生植物学会なんですけどね。去年度は中学一校(自分)で優秀賞取れました。

今年も優秀賞、もしくは最優秀賞を狙いに行っています。

題はエゾタンポポとセイヨウタンポポの比較研究。

これ以上は後々書きます。深いので。(確信)

それでは今回はジャンル指定の面倒で訳の分からない記事になりました。

最後まで見てくれてありがとうございました。

それではみなさん

(´∀`*)ノシ バイバイ
現行動画UP状況
ちっす、本格的に編集ソフト入れ始めました('A`)

さてさて現在上がっている動画はこちら↓
・[SA]Digest(AR&SR&GR混合)
・[SA]Digest2(AR&SR&GR&まぐれ混合)

・【太鼓さん次郎】初音ミク 頭の体操 【できるか馬鹿】
・【太鼓さん次郎】吹っ切れた【スランプ脱出したい】
・【太鼓さん次郎】ネイティブフェイス【指がついていきません】

・【ホラゲ実況】もしも死、ねぇ【やなる参戦】
この6つとなっています!
ぜひ御覧ください!

チャンネル登録もお願いします(ゲスボ)

高評価も(ゲス顔)


そのうちMinecraftの実況もしたいかなって思ってます。

PC新調できたらほぼ確でします。

CAS活動もやり始めてます。

ツイッターTLにたまに通知出てるのでぜひ来てください!!

それでは今回はこの辺で。

( ´Д`)ノ~バイバイ
オラオラ!!ブログ一新じゃオラオラ!!
オラオラ!!ブログ一新だオラオラ!!!

はい、どうも無力です!

ようやく時間が取れるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ

ブログテンプレートの一新、プラグイン名の一新、ブログ名の一新、紹介文の一新、Youtube動画投稿開始。

色々な事をしてみました!!

SAの今のクラン[お疲れげーみんぐ]にも馴染んできました(CWで活躍してるとは言ってない)

SAでも気持ち入れ替えて目標をセンターに入れてスイッチ、を心がけてプレイしています!!

さらにさらに!このブログにSA以外のゲームだったり、お役立ち記事だったりを書いてみたいと思います!

正確にはひとりごとなんですけどね・・・(汗)

僕のチャンネルはこちら!

動画説明文にフレンドのチャンネルも貼ってあります!大体毎日UPしていく予定です!

FC2ブログランク(SuddenAttack)では208位を取っております、目指せ50位内!!

将来的には「あ、無力だ」って言われるプレイヤーになりたいです!っていうかなります!(白目)

なのでお役立ち記事とかもどんどん書いて有名になりたいです!!

(本気願望)

それでは今日はこの辺で!!

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
