無力さんのひとりごと。
無力さんがFPSを中心にいろんなジャンルのひとりごとを書いています。
(´・ω・`)
ドトールでSAをダウンロードしながらコーヒーネタを書いていてChromeが強制終了して(´・ω・`)な無力さんです。

もう嫌なので簡単に書いて終ります(´・ω・`)

コーヒーにはエスプレッソとか、アメリカンってありますけど、由来、知ってます?

もちろん頭のいい皆様でしたらお分かりですよね☆(威圧)

自分は頭悪く、知りたかったのでまとめました☆

アメリカンはアメリカのコーヒーは水で薄めてかさ増ししてから客に出すため、薄いコーヒーをアメリカンと呼ぶようになったようです(諸説ありぃ)

エスプレッソは素早く抽出して客に出すため「Express(急行)」から付いたとも。また、エスプレッソには「特別な、注文ごとに」という意味がありまして、「エスプレッソが客を待つのではない。客がエスプレッソを待つのだ。」というイタリアの言葉の通り、エスプレッソは注文を受けてから作っています。(諸説ありぃ)

はい。今日はもう終りたいです。強制終了二回目ですから。

では....SAがダウンロードできて起動できたらお知らせします。

バイチャ!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
